2011年2月21日月曜日

巨人?坂本2戦連発!逆転V4へ2位浮?

 (セ?リーグ、巨人6?2横浜、20回戦、巨人14勝6敗、22日、東京ドーム)巨人は22日、横浜20回戦(東京ドーム)に6?2で快勝した。前日21日に今季3本目のサヨナラ弾を放った坂本勇人内野手(21)が、2戦連発の31号ソロを含む4安打2打点。高橋由伸外野手(35)も出場22戦ぶりの13号ソロを放ち、本拠地?東京ドームでシーズン最多の120本塁打を記録。阪神が中日23回戦(ナゴヤドーム)の九回一死満塁に悪送球で0?1サヨナラ負けしたため、原巨人は再び2位に浮上した。

【写真で見る】ソロ本塁打を放つ坂本勇人

 詰まっても、先っぽでも、体が泳いでいたって関係ない。坂本のバットは絶好調!! 5月16日のロッテ戦(東京ドーム)以来となる、1試合4安打の固め打ちでチームを連勝に導いた。

 「勝ったことが、僕は一番うれしい。内海さんがテンポのいい投球をしていたんで、何とか思い切って打ちました」

 前日21日は延長十二回に劇的なサヨナラ弾。そして、この試合は一回の左中間二塁打に続いて、五回に加賀の外角スライダーに体勢を崩しながらも左翼席に2戦連発の31号ソロ。七回は中前打、八回には中前適時打を放ち、もう少しでサイクル安打という大暴れだ。

 なんてったって、LOVE東京ドーム!! 五回の31号は本拠地で今季23本目となるアーチ。「狭いんで。それが理由じゃないですか」と謙遜(けんそん)するが、2008年のラミレスに並ぶ、シーズン最多記録だ。六回には高橋も左越えの13号ソロを放ち、チームとしても東京ドーム開場22年目でシーズン最多の120本塁打を記録した。

 首位中日がサヨナラ勝ちしたため、2?5ゲーム差は変わらないが、逆転Vを目指すチームのムードは明るい。

 この日、阿部とラミレスが仕込んできたTシャツ100枚を選手、スタッフに配布。なんと8月14日の横浜戦の九回二死満塁で、守護神が投ゴロを倒れこみながら一塁へ“コロコロ送球”した珍プレーのシーンが転写されていた。袖を通したクルーンも、試合前には「ハズカシイネ」と照れながらベンチに現れ、チームメートを爆笑の渦に包んだ。

 「選手全員が優勝をあきらめていない。一戦一戦を大事にやっていけば、何があるか分かりませんよ」と21歳の頼もしきリードオフマン。原巨人に残されたのは、あと9試合。奇跡を信じて明日なき戦いに臨む。


【関連記事】
巨人?由伸“不敗神話”一発で10戦全勝
巨人?阿部、東京ドーム22号!
巨人?朝井、7回0封の力投!
巨人?久保、球団新記録樹立も痛恨の被弾
巨人?内海、10勝目も「胸くそ悪い」


引用元:SALE-RMT ゲーム通貨とWebMoney販売 買取 SALE-RMTは安心をあなたに

0 件のコメント:

コメントを投稿